2009年2月20日金曜日

高収入の求人

ネットでみつかる高収入の求人募集を見ていて思うことは、技術者に対する需要が非常に多いということです。

ネットの世界は、少し前に話題になったホリエモンや三木谷のイメージが強いせいか、楽して儲かる、と錯覚してしまうことが多く(彼ら別に楽して儲けたわけではないです)、またスマートな仕事に見えることもあって、ネットの求人は意外にも人気が高いようです。

とはいえ、やはり世間一般の求人と変わらず、高収入を得るためには技術・知識が必要だし、そうでなければいくらかの投資が必要になります。
また、顔を合わせて仕事をする場合が少ない分、普通の仕事関係以上に、気を使わなければならないことが多いでしょう。

例えば「納期」を例としても、普通の仕事なら相手の顔が見えている、つまり相手の仕事の内容ばかりでなく、性格や癖なども知っている状況なら、納期について多少タイトでも間に合うのか、余裕を見なければ間に合わないのかが予想できますが、顔が見えていないと、どうしても完全に信頼するところまでは行きませんから、常に心配になります。そうした心配を相手に与えないようにするには、納期厳守は絶対条件です。

よく聞く「高収入」をうたった求人であればあるほど、質を含めてビジネス上の要求は一層厳しくなります。ですから、それに答える技術やマナーが必要になるわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿